日常 PR

【2016年】今年買って良かったものを振り返ってみました

【2016年】今年買って良かったものを振り返ってみました

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう)

はい、ということで初めての「今週のお題」に投稿してみたいと思います。

私は基本、楽天とAmazonを使って購入しているんですが、このお題で記事作れるかなー?と思って、何気に今年の購入履歴を眺めていると。。

意外にけっこう買い物してたことに気付きました…!
ということで今年買ってよかった物をご紹介していきたいと思います。

【2016年】買って良かったもの

キャベツ用幅広スライサー

これは嫁にぜひ欲しい!と言われて購入したものですが、実際に使ってみると怖いくらい切れます!

しかも細く切れるので、自宅でお店のようなキャベツの千切りに仕上げることができます。

【ANIMATOアニマート】クロスバイク

こちらも嫁用に購入した物ですが、簡単な組み立て式でしっかりとしていてしかも見た目も良いので、買って良かったです。

一応、自転車屋さんに行って微調整はしてもらったようです。

【ふるさと納税】天然めばちまぐろ詰合せ

こちらにも記事にしましたが、これは良かったです!
詰め合わせの内容については記事を参考にしてみてくださいね!

今年もふるさと納税してみたよ【2016年】ワンストップ特例制度の注意点など
今年もふるさと納税してみたよ【2016年】ワンストップ特例制度の注意点など去年に引き続き、今年もふるさと納税しました! https://www.webproduct-lab.com/entry/2015-...

【ふるさと納税】山形県産豚肉3種盛り約2,500gセット

こちらも記事にしましたが、量が凄いです!私は届いてすぐに豚バラブロックのひとつをチャーシューにしてみました。

今年のふるさと納税は年内の入金が必要なので、まだの方はお早めに!

ふるさと納税した山形県河北町からの豚肉が届きましたー!
ふるさと納税した山形県河北町からの豚肉が届きましたー!先日、ふるさと納税したこちらの豚肉3種盛が山形県から届きましたー! 【ふるさと納税】山形県産豚肉3種盛り約2,500gセット ...

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

これも意外と良かったですよ!実は耳栓を買ったのははじめてだったんですが、遮音性にびっくりしました!集中したい時なんかにおすすめです。(まさに今、使ってます)

VTech Kidizoom Camera Pix 子ども用デジタルカメラ

うちの子ども用に購入しました。
元々、私がカメラ好きなので、子どもにもカメラ好きになってもらえたらなー…っと思って買ってみると、意外にも使ってますね!

私のマネをしているのか、ちゃんと撮ってます。

iWOWN i5 Plus

かなり購入しやすい安価なウェアラブルデバイス(活動計)です。今年は少しジョギングもしてみたので、参考に購入してみたものです。

Fitbitのように心拍数までは計れませんが、歩数はもちろん、睡眠時の眠りの深さなんかも測定してくれます。iPhoneとも同期できるので面白いですよ!

魔法つかいプリキュア リンクルステッキDX

うちの子どもに買ってあげたものです。うちは女の子なんですが、今年から「プリキュア」にはまりまして。。せっかくなので買ってあげたところ、ずっと遊んでますね。

ということで、うちの場合は買って良かったです。クリスマスに購入予定の方は急いだ方が良いかもしれませんよ!

魔法つかいプリキュア リンクルスマホンDX

そして、今年のクリスマスはこれです!すでに購入して子どもに見つからないように隠してあります。

けっこう前からこれが欲しいと言ってたので少し高いですが…買いました。。

今年は映画も行きましたし、毎週日曜日には一緒に見ているので親の方が詳しくなってきましたね。。

Amazonプライム会員

買った「物」ではありませんが、個人的には今年一番買って良かったと思ってます。
複数のデバイスで同時利用できるので、家族で楽しんでいます。

Amazonプライム会員になってみたよ!年会費3,900円の7大メリットについて
Amazonプライム会員になってみたよ!年会費4,900円の7大メリットについてAmazonプライム会員になりましたー! えー、急にプライム会員になったというのも…前は、年会費が3,900円で映画が見放題くらい...
Amazonプライム会員 30日無料会員を試す

楽天マガジン

こちらも実際に購入した物ではありませんが、閲覧できる雑誌の数や内容を見ると安すぎです。こちらも家族で利用しています。

楽天マガジンの内容
楽天マガジンが意外なほど良い!サービス内容まとめ楽天マガジンのサービス内容を何気に読んでみたんですが…凄いですね!これ! 調べてみると2016年8月からサービス開始となった楽天マガジ...

Fire TV Stick

プライム会員になって、セールをきっかけに購入したものです。
今更ですが、これはかなりおすすめです!買って良かったです。うちでは、これ買ってからテレビより見てるかもしれません。。

Fire TV Stick届きましたー!初期設定や便利に使う方法
Fire TV Stick届きましたー!初期設定や便利に使う方法Amazonで注文したFire TV Stickが届きましたー! 本日まで開催のCyber MondayというAmazonのビッグセー...

ジョイ Dash Button

Amazonも面白いもの作るなーっと思って試しにすぐ購入してみました。
ひとつ500円ですが、初回の購入時に500円差し引いてくれるので、実質無料です。

Amazon Dash Buttonを使ってみた!ボタンひとつで商品が注文可能に!
Amazon Dash Buttonを使ってみた!ボタンひとつで商品が注文可能に!先日、こちらにAmazon Dash Buttonを購入したという記事を書きましたが、その購入した商品が本日届きました! 注文時には6...

BODUM ダブルウォールグラス350ml

これおすすめです!
ガラスが二重になっているので、水滴が一切付かないという点と冷たい飲み物が緩くならないという毎日晩酌する方にとっては魔法のグラスです!

かなり軽いので割りそうですが…見た目も凄く良いです!

今年買ってよかった物まとめ

ざっとまとめてみましたが、こうして今年購入した物を改めて振り返って見てみると面白いですね!あーっこれ今年かー?みたいな。

そして、今年買って良かったと思えるものはそこまで高額ではありませんでしたが、いずれも満足度は高いものでした。

私は、こんなに買った気はしてなかったんですけどね。。
あ、iPhone SEも今年でした!

追記(2016.12.29)

最後の最後に「Kindle」買ってしまいました。。

Kindle買っちゃいました!プライム会員ならKindleがお得なセール中
Kindle買っちゃいました!プライム会員ならKindleがお得なセール中まさに衝動買いです。。 Kindleのセールを見た瞬間、何も考えずに「Kindle」を買ってしまいました! みなさんはKindle使...
この記事を書いた人
ゆうき
デザインに携わり早22年、Web関連を中心にSEOやマーケティングなど色々と語っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です