日常 PR

ふるさと納税した山形県河北町からの豚肉が届きましたー!

ふるさと納税した山形県河北町からの豚肉が届きましたー!

先日、ふるさと納税したこちらの豚肉3種盛山形県から届きましたー!

【ふるさと納税】山形県産豚肉3種盛り約2,500gセット

ちなみにこのお礼の品は、この記事を書いている時は残り11個でした。と思って少しして見てみたら、残り45個に増えてました!すでに売り切れて追加されていたようです!(気になる方はお早めに)

うちはこの他に「静岡県焼津市 まぐろ詰め合わせ」もいただいたので、この両方を合わせてふるさと納税の差額2,000円でもらえたことになります。

また、下記の記事にも書きましたが、年内のふるさと納税には自治体への入金(カードの場合は決済)が必要となりますので1つでもやっておくとお得ですよ!

うちも、できればもうひとつくらい年内にやっておきたいなーと思っているところです。。

今年もふるさと納税してみたよ【2016年】ワンストップ特例制度の注意点など
今年もふるさと納税してみたよ【2016年】ワンストップ特例制度の注意点など去年に引き続き、今年もふるさと納税しました! https://www.webproduct-lab.com/entry/2015-...

では、今回はふるさと納税で届いた豚肉3種盛りの内容などについてお話したいと思います。

山形県 河北町 豚肉3種盛りの内容

さっそく段ボールから出してみるとこんな感じです。
合計2.5kgともなるとボリュームが凄いです。。

f:id:yuki53:20161211113244j:plain

通常より肥育日数を延ばし肉の熟度を上げ飼育環境や衛生管理にこだわり、健康体に育てることに配慮鮮度管理を徹底し加工までの一貫体制を採る安心で、ヘルシーで、おいしい豚肉です。

引用:【楽天市場】【ふるさと納税】山形県産豚肉3種盛り約2,500gセット:山形県河北町

豚ロースブロック:約700g

でかい…豚カツあたりにでもしてみたいと思います。
しかし、700gありますからね。。かなりの量になりそうです。

一回じゃ無理ですね。でも、賞味期限もたっぷりあるので安心です。

f:id:yuki53:20161211123331j:plain

肩ロースブロック:約800g

こちらは色々と使えそうですね!
もちろん豚カツでも良いですし、薄く切れば色んな料理に使えそうです。
400gずつに分けられて冷凍されています。

こちらの賞味期限は先ほどの豚ロースよりは短いですが半年もあるので、充分です。

f:id:yuki53:20161211122918j:plain

豚バラブロック:約1,000g

そしてこれ!豚バラブロックが500gのかたまりが2つ入っています。
私はチャーシューが作りたかったので、これが楽しみでした!ひとつのかたまりが500gなのででかいです!

f:id:yuki53:20161211152033j:plain

さっそく1本だけ自然解凍して、次の日にチャーシューを作ってみました。
タッパに入りきらなかったので、2つに切ってつけ込みます。

f:id:yuki53:20161211152437j:plain

チャーシューって調べてみるとわかると思うんですが、作り方が人それぞれでレシピ数もけっこう多いんですよね。。

なので、まだ色々なレシピを参考に試行錯誤しているんですが、今回のは簡単で早かったです!煮汁に一緒に入れた溶けかけの玉ねぎが美味しそうです。

これだけで食べても充分美味しいと思いますが、せっかくならこれを使ってラーメンも作りたいところです。。

最後に

ふるさと納税は、お礼の品を色々と見て選んでいるだけでも楽しくなります。
今年は、こちらの【楽天市場】ふるさと納税からやってみましたが、まだ利用していない方もぜひぜひ利用してみてくださいね!

ふるさと納税には上限もあるので興味のある方は、一度シミュレーションして限度額を調べてみると良いでしょう。

また、ふるさと納税の「ワンストップ特例制度」についてもこちらの記事を参考にしてみてください。

今年もふるさと納税してみたよ【2016年】ワンストップ特例制度の注意点など
今年もふるさと納税してみたよ【2016年】ワンストップ特例制度の注意点など去年に引き続き、今年もふるさと納税しました! https://www.webproduct-lab.com/entry/2015-...
この記事を書いた人
ゆうき
デザインに携わり早22年、Web関連を中心にSEOやマーケティングなど色々と語っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です