アフィリエイト PR

アフィリエイトするならアフィリエイトフレンズなんかも参考に!

アフィリエイトするならアフィリエイトフレンズなんかも参考に!

アフィリエイトフレンズというサービスをご存知ですか?

このサイトは、アフィリエイターとASPを繋ぐ会員制のサービスで、無料登録するだけでセミナー視聴やイベントの申し込み、ASPへの登録や特別単価の申請など様々なメリットがあります。

もちろん、登録は無料でアフィリエイトを行うために有益な情報を閲覧することができます。私も登録してみました!

では、このサイトでどのような情報が手に入るのかご紹介したいと思います。

アフィリエイトフレンズ登録のメリット

冒頭でもご説明した通り、アフィリエイトフレンズは登録するだけで、アフィリエイトに関する様々なコンテンツが利用できるわけですが、この登録は無料なんです!

無料でアフィリエイトに関する情報を閲覧することができる訳なんですが、実際に私も登録してみて、その中でも特にメリットが大きいと感じたものをご紹介します。

クローズドASPに登録できる

クローズドASPというのをご存知ですか?クローズドASPとは、通常検索しても出てこないASPで、見つけたとしても登録フォームへのリンクなどが無く、誰でも登録できるものではありません。

健全なアフィリエイト環境を保つ目的で登録を制限しているため、扱う報酬も通常のアフィリエイトよりも高い傾向にあります。
そのため、特にアフィリエイトで稼いでいるアフィリエイターの方は外せないASPだと思います。

そのクローズドASPですが、アフィリエイトフレンズに無料会員登録することで、以下のふたつのクローズドASPに登録することができます。※申請があるため、必ず登録できる訳ではありません。

  • レントラックス
  • アフィタウン

特にレントラックスは下記の記事にも書きましたが、全国のアフィリエイターさんに一番人気の高いクローズドASPとなっていますので、ぜひ登録しておきたいASPのひとつと言えますね。実は私も登録しました。

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2016年
アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2016年特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会が実施した、アフィリエイト・プログラムに関する意識調査の2016年調査内容がpdfでア...

セミナーの視聴ができる

さらに、アフィリエイトのセミナーも頻繁に開催されているんですが、その過去の映像がアーカイブされていて、視聴することができるんです!

と言っても、Youtubeなんですが。。一覧としてASP・ジャンルごとにまとめられているので、自分が見たいセミナー動画を探しやすく便利です。

普段はアフィリエイトに関する情報は自身で調べたり…といったことが必要ですが、自分が扱うアフィリエイトで参考になるセミナーの模様を無料で見ることができるなら良いですよね!

私も個人的に興味のある不動産セミナーにも参加して思いましたが、やっぱりこういったセミナーは勉強になりますからねー。

不動産投資セミナーに行ってみました!【札幌】
不動産投資セミナーに行ってみました!【札幌】不動産投資のセミナーが札幌であったので行ってきました! 実は最近、私は不動産投資に興味があって書籍を読み漁っています。 不動産関...

アフィリエイトフレンズ忘年会について

さらに、2016年11月19日に定員500名、入場無料の「アフィリエイトフレンズ忘年会」と題した大きなイベントが開催されます。

ここでは、SEOに関する特別セミナーや、各ASPによるプレゼンなどアフィリエイトに興味のある方なら一度は行ってみたい内容となっています。
また、来場者限定の特別単価&特単交渉なんかも行われるそうです!

affiliate-friends.co.jp

ちなみにこのイベントの協賛はこちらのASPとなっています。

  • レントラックス
  • アフィリエイトB
  • JANet
  • アクセストレード
  • アフィタウン
  • アイモバイル

このイベントは東京なので、今回は行けませんが。。このようなイベントにはぜひ行ってみたいものです。。

まとめ

以上、アフィリエイトフレンズに無料登録するメリットは主に、クローズドASPの登録と、セミナー視聴が大きいと感じました。

最後に、アフィリエイトフレンズはアフィリエイトを行っている方なら、参考にはなると思います。特に初心者の方なんかはアフィリエイトのブラックボックス的なイメージもあるでしょうから登録してみても良いかもしれません。

さらによく見ると、特別単価が適用となるプレミアム会員が月額3,980円となっていますが、少なくとも私は無料登録で充分だと思います。。

\無料会員登録はこちら/
この記事を書いた人
ゆうき
デザインに携わり早22年、Web関連を中心にSEOやマーケティングなど色々と語っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です